徳利帆南美の酒前掛けで新たに笑おうねとarata2waraouneto’s blog

酒蔵前掛け 帆前掛け、デニム前掛けの様式美をお知らせし世に広め愛でるために

日本酒。イマ、ココ。の 中で吉田酒造 白龍

f:id:arata2waraouneto:20180806180321j:image

ザ・フレミングハウスで行われた 今田商店、わたご酒店

の 日本酒イベントの入り口

白い紙に書道

 

近ごろ あまり見なくなった掲示です、が、はっと するほど目立つ

 

字には心が表れる。このイベントを ワクワクして いいものにしたいと思って書いた字 そう感じました。

 

 

入り口に 安心感の このかた 。

f:id:arata2waraouneto:20180809115907j:image

こちらのかた、日本酒に詳しくて なぜか 泣かすお燗酒をつけるかた。

 

配られた お猪口は 5勺。

 

そのかたの胸あたりに、5勺のお猪口が入る 革製巾着お猪口ホルダー が、手ぬぐいと結ばれています

便利〜

夏によさそう 汗を拭えるし。お猪口ホルダーは

 aratamans。aratamansはkstm の販売営業セクション

aratamans

 

福井 吉田酒造 白龍 のお酒もよかった、

また、その 吉田酒造の 女性杜氏 吉田真子さん もいらしてて まだ あどけなさものこる面持ちで。

なんと 24才という若さという。

びっくりしてしまいました。

 

大阪の大学を出られ すぐ 次女ながら、蔵を継ぎ 勉強を重ねて お酒をつくっていらっしゃる

 

そのような重責を担う事 自分だったら、と思うと。尻込みしてしまうかもしれない

f:id:arata2waraouneto:20180806182502j:image

すてきな その

お顔を写させてと いう事が自分には

なぜか、ためらわれた。

 

だから、チラシ(フライヤー)の紙なんですー

 

以下

ほんとにそう思っているかは別ですが〜(私がそう感じた 。空気感 )

 

白龍を醸す吉田杜氏に纏う空気が私に伝えた事

 

 

酒を。まず 酒を呑んでください

味わってください

おいしい日本酒をつくれてますか。

私より まず 酒を。

作り手が写される事も 必要でしょう

しかし、まず 酒を見てください

のんでください。

まだまだ 道の入り口です

しかし 

町と 皆で醸してる。

呑んでください

永平寺町の テノワールを。

***

その 真摯な気持ちの前に 私が言えたことは 、

 

前掛け本を出したいと思っています

その時は 協力していただけますか?

 

はい

 

と 言っていただいた。

ありがとうございます

自分も 身を引き締めた