徳利帆南美の酒前掛けで新たに笑おうねとarata2waraouneto’s blog

酒蔵前掛け 帆前掛け、デニム前掛けの様式美をお知らせし世に広め愛でるために

たまにはビールも書きますょ ベアード びわ

 

f:id:arata2waraouneto:20180811170701j:image

茅場町からほどちかいという

今田商店

先日の

日本酒イベントがよかった

と感動していましたら、

ベアードビールの角打ちを金曜にやると。

 

私も

気持ちの上で一区切りついて、

明るい願いごともあり

プフア

としたいなあと向かいました。

 

出口から

どういっていいものやら、

 

30分迷って

プレッソインのカウンターの

親切のお姉さまがたに道をきいて、

地図まで頂いて、リカバリーして

着きました。

 

新川 という土地初めてです

茅場町という駅も

はじめて降りました

 

f:id:arata2waraouneto:20180811170726j:image

ベアードの透明コップ

あるんだー

なんか感動

びわ のテイスト

あるんだー

 

これが、ベアード シーズンごとのビール

というものなんですね。

 

ほおお

 

と 海苔のお菓子で ほおばっていたら、

 

おいしいですねー

後ろから声が。

女の人が

ふわりと話しかけてくれました

そのひとと そのお連れさまと

近くのカラオケに行くことに。

 

人生はつのはじめて会った人とカラオケ

 

そこの

おつまみ、の中の ひとつに

 

名前が

ミニフルーツ

 

ふふっと小さく微笑みー

 

ミニって響きが、

ビルヂング

って言ってた時代を彷彿とさせる

 

東京駅界隈にもまだまだ

ビルヂング

って名前の建物あり

すきなですわー響き

 

ビルヂング

 

 

f:id:arata2waraouneto:20180811172941j:image

 

ミニも。

 

 

ミニながら すごい フルーツおいしかった

パセリが 

うえに乗ってるのも

パーラーのサンドイッチぽくて オツでした

 

ベアードビール の絵って惹かれます

一度 ベアードの本場 静岡も行きたいっ

 

 

 

中目黒の タップルーム

前に行きました

 

が、

ちょっと エクスペンシブなんだよなあ

庶民としては。

f:id:arata2waraouneto:20180811174200j:image

 

外国人の 数少ない友と行きました。

 

私が 日本のビールだけど、作ってるひとは外国人で 奥さんとやってて すごい私すきなビールなんだあ

 

と説明したら まず 瓶ビールをくれて、

その時、

それで調べたみたいで、中目黒に誘ってもらい、

 

その時、

メニューの板が

表と 裏で 日本語、英語になってて メニューを立てながら見て、

同時間に それぞれ左から、右から読んで 決められて、ちょうど よかった記憶ある

f:id:arata2waraouneto:20180811181654j:image

そして アメリカ人の8割くらいは、

ピッツアのミミをたべずに捨てる

という話しを聞き

この数年で1番びっくりして のけぞった。

あなたも?

ときいたら、
f:id:arata2waraouneto:20180811181723j:image

自分は アメリカ人としては 珍しい方の2割で ミミまで食べる派だと。

よかった。